病院と聞いて、あなたはどんなイメージをもたれますか?
世の中には、殆ど病院に行ったことがない人もいれば、人生の多くの時間を病院に関る人もいます。

出来れば、遠慮したい場所ですよね。楽しくないし、基本的に治療や検査は痛み・苦痛が伴います。当然、精神的にも楽ではない。

遠慮したい場所なのに、何故か縁があるのか、ふと気づくと多くの診療科の受診経験がありました。手元にある診察券の類は、結構な数に……(笑)

そんな私の病院体験談です。
左側の最近の記事 or Contentsからどうぞ。

最新:2016.08.24 喉の痛み、違和感が消えない

整形外科にグロムス腫瘍の体験談があります。原因不明の指先の痛みに悩んでいるかた、もしかしたらグロムスかもしれません…
*****

病院へ行こう!……だけど?
必要性は判ってはいるけど、病院は苦手。そんな人は>>郵送検診を試してみてはいかがでしょう。
一番気になる癌や性病関係だけではなく、数多くの検査キットがあります。自宅で気づかれず?手軽に出来るのがメリットです。

 




 



感染が不安? もしかして? でも病院には……。そんな不安は早く解消を。検査を「自宅」で「匿名」で受けることが出来ます。